人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルさんのつまみ食い3

立ち食い寿司 結善 @千駄木


千駄木歩きの締めくくりに立ち寄った寿司屋さん。たまたま見つけて立ち寄ったのだがかなりリーズナブルなうえに素材もいい。新しい発見だった


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21105297.jpg


とりあえずのビールはサッポロ。サッポロのグラスは形状がいいんだけども、ビールを継いだところに浮かび上がるロゴも美しい


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21111128.jpg


おつまみになるものもいろいろある。ビールを飲みつつこれらをゆっくり頂きながら、初めての店の空気に体を慣らしていく


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21112432.jpg


写真ではうまく表現できていないかも知れないが、新鮮でプリプリなカキはかなりの大ぶりだった。価格もけっして高くもない。期待も高まってくる


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21113518.jpg


まずは鉄火巻きを。海苔巻きはカッパ巻きもかんぴょう巻きも好きだが、やはり鉄火巻きが一番だ


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21114498.jpg

立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21115592.jpg


まだ時間が早かったせいか他にお客さんがいない店内は少し寂しい。新しい店舗だけにより一層そう感じてしまった。しかしこの後にお客さんがぽつぽつやって来ていた


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21120933.jpg


3貫盛り、5貫盛り、7貫盛りとあったメニューから3と5を合わせて10貫でオーダーできるかを相談し、出してもらったのがこちら。「ネタは重ならないようにバラけた方がいいですか?」と聞いてくれたので是非にとお願いした。少し面倒をかけてしまって申し訳なかった


立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21121990.jpg


どれもネタはピカピカで、旨い寿司だった。最後にまた海苔巻きを注文してしまった。鉄火を頼んだら残りはこれに決まっている。カッパとかんぴょうだ

立ち食い寿司 結善 @千駄木_e0407022_21123003.jpg


実は、この店から団子坂を下り交差点の向こうにある穴子寿司で有名な「乃池」に行こうと思っていたのだが、予約なしで暖簾をくぐったら満席で断られてしまったのだった。乃池に行こうと思ったらさすがに予約は必要そうだ

しかし結果的には、適当に見つけて入った寿司屋ではあったが満足感は高かったように思う。また訪問してもいいなと思える寿司屋だった



立ち食い寿司 結善
東京都文京区千駄木3-36-12
03-6240-2526





by arusanchi3 | 2020-10-22 06:00 | 和食 | Comments(0)

旅と食とワインと・・・さらに続きます

by arusanchi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31